GUILTY GEAR XX ACCENT CORE PLUS R

SYSTEM

基本システムについて
プレイヤーはキャラクターを1人選択し、制限時間内に相手の体力をゼロにすれば、1本先取となり2本先取したほうが勝ちとなります。3試合内に決着が付かない場合は、4試合目が最終試合となり、決着が付かない場合は双方ゲームオーバーとなります。
標準設定は1ラウンド99秒、2本先取制ですが、店舗により設定が異なります。

ガトリングコンビネーション
通常技で作る連続攻撃です。キャラクターごとに多彩な組み合わせがあり、やりこめばやりこむほどコンビネーションの幅が広がります。

使用方法:『攻撃ボタンを特定の順番で押す』

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テンションゲージシステム
強力な必殺技や特殊技を出すのに必要なテンションゲージです。攻め続けることで上昇します。

■このゲージは積極的と取られる行動(攻め・前進)を取ると増加します。
■消極的と取られる行動(守り続ける・後退しつづける)を取り続けると減少してしまいます。

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ロマンキャンセル
ギルティギアシリーズの最大の特徴といえるシステムです。ラッシュ・コンボ・攻撃の隙消しなど自分なりの使い方を編み出しましょう。

使用方法:『テンションゲージが50%以上の時、特定の技中にDボタン以外の攻撃ボタン3つ同時押し』

■テンションゲージを一定量消費する事により、発動している技を強制的にストップさせる事ができます。
■覚醒必殺技・必殺技・ガトリングコンビーネーションなど、数多くの状況で使用可能なため、自分だけの超絶コンボを作り上げる事が可能です。
■ただし、相手に攻撃技をヒットもしくはガードさせないと、ロマンキャンセルは出来ません。

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フォースロマンキャンセル
特定の技の特定のタイミングで使用可能。その場の行動を強制的にキャンセルできます。

使用方法:『テンションゲージが25%以上の時、特定の技の特定のタイミングでDボタン以外の攻撃ボタン3つ同時押し』

■フォースロマンキャンセルはヒット・ガードに関係なく発生させる事が可能です。
■通常ロマンキャンセルとは違い、テンションゲージ消費量が25%となります。
■フォースロマンキャセルは各キャラクター特定の技に設定されています。

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フォースブレイク
テンションゲージを消費することによって繰り出せる強力な必殺技です。

使用方法:『テンションゲージが25%以上の時、キャラクター固有のコマンド』

■特殊な効果、性能を秘めた必殺技です。
■テンションゲージを25%消費します。

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覚醒必殺技
テンションゲージを消費し、通常よりも高い性能を誇る必殺技です。

使用方法:『テンションゲージが50%以上の時、キャラクター固有のコマンド』

■通常の必殺技よりもはるかに強力な技です。
■技が発生する瞬間に無敵時間ができたり、ダメージが高いといった特徴があります。
■テンションゲージを50%消費します。

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一撃必殺技
体力や、テンションゲージを犠牲にする事により発動させることができます。

使用方法:『全攻撃ボタン同時押し(一撃必殺技準備)&特定のコマンドを入力』

■一撃必殺技準備を実行すると、テンションゲージが一撃必殺技ゲージに変化し、固有のコマンドで発動します。
■ヒットすれば、どんなに体力差があっても一撃KOが可能です。
※一撃必殺技準備中に攻撃ボタン4つ同時押しでテンションゲージに戻すことができます。
■一撃必殺技準備発動後、コマンド入力により一撃必殺技を出すと、成功・失敗関係なくテンションゲージは消滅します。
※そのラウンドのみ消滅し、次のラウンドになるとテンションゲージは復活します。

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ダストアタック
しゃがみガード不可の中段判定を持つ「浮かせ技」です。相手のガードを崩しつつ、大ダメージを狙う事ができます。

使用方法:『立ち状態でDボタン』

■地上の相手にヒットした後、レバーを上方向に入れる事により相手を追尾し、空中コンボに繋げる事ができます。
■浮かされたキャラクターは、一定時間体勢を立て直すことができません。

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BURSTゲージ
「サイクバースト」を使用するにあたり必要となるゲージです。
体力ゲージの下に表記され、BURSTゲージがMAXになると「BURST」という表示が点滅し、「サイクバースト」が使用可能な状態になります。

■試合開始時、BURSTゲージはMAXの状態です。
■BURSTゲージは時間経過、もしくはダメージを受ける事により回復します。
■BURSTゲージの状態は次ラウンドにも持ち越されます。

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ガードバランスゲージ
体力ゲージの下に存在するガードバランスゲージです。
相手の攻撃をガードすると上昇し、相手の攻撃を受けると逆に減少します。

■ゲージ量が多い程、被ダメージが増大し、逆にゲージ量が少なければ被ダメージが減少します。
■ゲージが点滅している時は被攻撃が全てカウンターヒット扱いとなり、通常では入りにくい連続技などをたたき込まれる可能性があります。
■ガードしなければ徐々に元のゲージ量に戻ります。

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スラッシュバック
ハイリスクハイリターンなガード方法です。

使用方法:『相手の攻撃が当たる直前に、ガード方向+Sボタン・HSボタン同時押し』

■テンションゲージを消費して発動する事により、ガード硬直がほぼなくなるので素早く反撃に転じられます。
■受付時間は非常に短く、発動後は一定時間ガード不能になります。

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フォルトレスディフェンス
緑色のバリアで相手の攻撃を跳ね返します。

使用方法:『ガード方向でDボタン以外のボタン2つ同時押し』

■テンションゲージを消費する事により、相手のラッシュを押し返すことができ、ケズリによるダメージも防ぐことができます。

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デッドアングルアタック
ガード硬直をキャンセルして、全身無敵の攻撃で反撃できます。

使用方法:『テンションゲージが50%以上の時、ガード中にレバー右+Dボタン以外の攻撃ボタンどれか2つ同時押し(キャラクター右向き時)』

■デッドアングルアタック中は、一定時間だけ全身無敵になります。
■テンションゲージを50%消費します。

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サイクバースト
本作の中心的存在となるシステムです。様々な局面において逆転の可能性、戦略の幅を一層と見出す為に生み出されました。
敵をはじき返すだけでなく、特定の条件を満たすと自分のテンションゲージをMAXにする事もでき、より反撃・逆転の手段が広がります!

使用方法:『BURSTゲージがMAXの時、Dボタンといずれかの攻撃ボタン1つを同時押し』

■BURSTゲージがMAX時のみ使用する事が出来ます。
■発動時は一定時間、打撃に対して無敵になって衝撃波を放ちます。
■通常時にサイクバーストを発動した場合、黄色の衝撃波が発生します。
※相手にヒットさせた場合、テンションゲージがMAXになります。
■ダメージ中・ガード中、もしくはダウン中にサイクバーストを発動した場合、青色の衝撃波が発生します。
※相手にヒットさせた場合、BURSTゲージが1/3ほど回復します。
■覚醒必殺技のダメージ途中・投げ食らいの途中、気絶中などは発動できません。

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空中投げ
空中にいる相手を投げます。

使用方法:『空中で相手と密着してレバー左右どちらか+HSボタン』

■空中ダッシュ中の相手も投げることができます。

投げ抜け
相手の投げを無効化することができます。

使用方法:『相手の投げを受けた瞬間に、レバー左orレバー右+HSボタン』

■両者同時に投げを入力、または投げられた側が直後に投げを入力することにより投げ抜けが発生します。
■受付時間は非常に短くなっています。

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ヨロケ状態
気絶とは別の一定時間行動不能になる状態です。

■ヨロケ属性のある攻撃を受けることにより、発生します。
■回復はレバガチャで行えます。(※レバー(十字キー)を左右に素早く動かす。)

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